Menu

将来の夢、気になる職業から進路を探そう Shokugyo

Shokugyo イメージ

漫画家

漫画家の特徴

 雑誌や新聞社を主な活動の場とし、連載または読みきりで漫画を描く仕事。作家性の強い漫画家の場合、直接、単行本を書き下ろす場合もある。漫画家になるには、雑誌に投稿したり、新人賞へ応募したり、出版社へ作品を持ち込んだりするのが一般的。プロの漫画家のアシスタントをしながら経験を積んでデビューする場合も多い。ヒット作を生むことで地位や収入を得ることができる魅力的な仕事だが、成功するには才能、作画力、根気、忍耐力が必要。長く活躍するためには、漫画に対する情熱が欠かせない。最も売り上げを期待できる週刊誌の連載では、限られた時間内で物語や世界観を生み出し、作画していくだけの体力、精神力が要求される。

漫画家 グラフ

漫画家に関連する資格

 特になし

漫画家に興味がある人は、この分野の学問を調べてみよう

美術

絵画、版画、彫刻など、色とカタチによるオリジナリティのある造形によって「美」を表現する分野。いずれも具体化された作品により、人に感動を与えられるセンスや創作表現法を学ぶ

工芸・デザイン

製品の形や映像・絵・文字などを使った、人間の視覚に訴える表現芸術。美術の応用領域として、社会ニーズにそった「美」を創りだす分野。「機能性」「快適性」を希求するのが特質

大学パンフレットを請求してプレゼントをもらおう!

年間合計1,020名に当たる!
プレゼントの詳細はこちら
大学のパンフレットを請求

逆引き大学辞典について

逆引き大学辞典

全国の高等学校約1,200校で利用されている学科から大学が探せる「逆引き大辞典」インターネット版。  所在地、国公私立、学科系統、学科名やキーワードで設置大学を検索。

進学イベントのご案内

全国各地で実施される進学イベントの開催情報はこちらから。